【重要なお知らせ】新インターネット設備(光)へ移行手続のお願い。(旧インターネット設備は、本年9月に終了させていただきます)

ご契約者様へ

新インターネット設備(光)への移行について(お願い)
 

平素は南九州ケーブルテレビネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

・1998年頃から2020年頃までに当社が設置しました「旧インターネット設備」は、メーカーによる機器の保守が終了したため、2024年9月末で終了させていただきます。
・お客様が、「旧インターネット設備」に該当する場合や、よく判らない場合は、大変お手数をおかけしまして申し訳ありませんが、できるだけ早く、当社にご連絡下さいますようお願いいたします。
(「テレビのみ」ご利用のお客様は、当面、これまで通り、ご利用いただけます)

(詳細なご説明)

・1998年頃から2020年頃までに当社が設置しました「旧インターネット設備」では、近年の情報通信高度化により動画配信サービス・音楽・ゲームなどを、お客様が安定してお使いただくことが難しくなっております。
・また、「旧インターネット設備」は、メーカーによる機器の保守が終了しております。
・このため、当社は、「新インターネット設備(光)」を新設し、こちらへの「移行」をお客様にお願いしております。
・現在、旧インターネット設備のお客様に対しまして、個別訪問を行い、ご説明とお客様ご利用環境の確認を行っております。
・実施する工事内容や工事時期等は、お客様の環境や設備状況等で異なっております。

・なお、継続移行に際しましては、これまで、長年ご利用いただいておりますお客様に、極力ご負担の無いよう対応させていただきます。
・しかし、インターネットサービスを安定的に提供するために複線化を行ったり、災害に対する耐久性を高めるためにNTTの強靭なビルに設備を配置したり、新しい機器等においても価格高騰などがあり、誠に遺憾ながら、新インターネット(光)への移行には、契約内容及び月額料金も変更となります。また、月額料金についてはそれぞれの加入契約内容により変わりますのでお問合せください。
・なお、光インターネットが欠かせない「お客様の生活を便利にする」サービスを現在開発しており、4月以降に、ご案内できる予定となっております。

ご不便をおかけすることをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

今後の予定

 

「旧インターネット設備」でのインターネットや電話サービスのご提供は2024年9月末で終了させていただきます。
※電話番号等の引継ぎご希望の場合、早期のお切替えをお願い致します。
溝辺地区のインターネットサービスご提供は2024年3月末で終了予定
(霧島市役所溝辺地域振興課様管轄)

 

 

ご連絡先

 

 

電話お問合せ :0995-43-0113
電話受付時間 :9:00 ~ 17:00
メールフォーム:https://www.mct.jp/contact-03/

 

 

移行お手続きの流れ

 

 

1.移行手続きご説明の日時を決める

お電話、またはホームページよりお申込みいただけます。

電話:0995-43-0113
ホームページより【ご連絡フォームはこちら】

2.移行手続き(書面)

当社社員がお客様宅へご訪問の上、サービス内容・工事内容のご説明と移行手続きをさせていただきます。(標準時間:約1時間)

3.移行工事
新しい光の線をご自宅へ引き込み、宅内へ機器を設置し、各種設定をします。(標準時間:約3時間)
※工事当日はお立合いをお願い致します。
2.移行手続き(書面)から移行工事までは1~2ヵ月お時間をいただく場合がございます。
4.サービス開始
移行完了後、インターネットや電話をご利用いただけます。