ケーブルテレビ、一部価格改定について(お願い)

平素は、ケーブルテレビをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

1999年の放送開始以来、24年間据え置いて参りました利用料ですが、昨今の世界的な価格高騰は、当社単独の企業努力では対応できない状況となっております。このため誠に遺憾ではございますが、以下の通り、価格改定させていただきたく、お願い申し上げます。

今般の情勢下、大変心苦しく思いますが、地域情報の発信や、お客様のお役に立てる地元企業であるべく、今後も引き続き経営努力を重ねて参ります。

 

【 対象の方 】
テレビのみをご利用の方
【 対象外の方 】
インターネットと同時利用の方・光サービスをご利用の方

 

【 改定内容 】

テレビ基本コース

1,100円/月 ⇒ 1,210円/月 (差額110円/月)

《半年払いの場合、6,600円/半年 ⇒ 7,260円/半年》

テレビBSコース

1,540円/月 ⇒ 1,650円/月 (差額110円/月)

テレビ多チャンネルコース

4,180円/月 ⇒ 4,400円/月 (差額220円/月)

 

(いずれも税込金額)

※改定時期:2023年2月分(2月27日振替)より。

 

 

●なぜ価格改定されるのか

昨今の世界の社会情勢はインフレが進み、多くの「物の価格」が上がっております。特に、円安や半導体不足のため、電子機器や電気料金などが値上がりしております。
放送開始しました1999年以来、約24年間、テレビご利用料金を据え置いて参りましたが、当社単独の企業努力では対応できない状況となっており、サービスを安定的にご提供するために、価格改定をお願いさせていいただいております。
なお、お客様のご事情でご対応が難しい場合は、救済措置を設けております。 お気軽に、当社までお電話でご連絡をお願いいたします。

 

●いつから価格改定されるのか

2023年2月ご利用料金、2月27日銀行振替分より、改定させていただきます。
半年払い、年払のお客様は、次回請求時から新価格とさせていただきます。

 

●今後、さらに価格改定することはないのか

今のところ、次の価格改定の予定はございませんが、今後の社会情勢によっては、この限りではございません。

 

●インターネットの利用料は変わらないのか

現在「同軸ケーブルを使った従来方式のインターネット」のお客さまには、今後2年以内に光インターネットに移行していただく必要がございます。「同軸ケーブルを使った従来方式のインターネット」は、その後、終了させていただきます。(メーカーにて機器の製造終了、また修理もおこなっていないので、サービス提供・設備の保守が難しくなる為)
「従来方式でのインターネット」の価格は、今回、据え置きとさせていただいておりますが、光インターネットに移行のご検討をお願い致します。

 

●テレビ放送が終了すると聞いたが本当か

テレビ放送サービスを終了する予定はありません。今後も変わらず、サービスをご利用いただけます。

 

●解約・全撤去の場合

ご解約をご希望の場合、弊社窓口で解約届にご記入していただいております。

(2006年4月以降にご契約いただいたお客様)全撤去の際は、外線撤去費用8,800円を申し受けます。(外線撤去工事を行う工事業者に外線撤去を依頼します。)
地上波・BSなどを視聴する場合は、アンテナを設置していただく必要があります。(お客様ご自身で「電気屋さんへ」ご依頼をお願い致します。)