BS放送の伝送周波数変更作業のお知らせ

 日頃よりMCTサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、BS放送の伝送周波数の変更作業を実施いたしますので下記の通りご案内申し上げます。

 STB(CATV専用チューナー)を利用して視聴するBSチャンネルにて、ブロックノイズ等の受信障害が一部お客様にて発生しております。
本症状は不定期に発生しているため、BS放送の伝送周波数変更を下記日程にて実施いたします。

 また、変更直後は対象のBSチャンネルが「信号が受信できません」とメッセージが表示する場合がございます。その際は他のBSチャンネルを選局頂きしばらく視聴いただくと新しい周波数情報を受信し、映像が映るようになります。

 本症状は、録画予約にも影響する場合がございますので対象のBSチャンネルを予約されている方は正常に映るかご確認をお願いいたします。

【実施日程/対象チャンネル】
1、2020年12月 7日(月曜日)午前4時以降
  NHKBS-1(BS101ch)、BS-TBS(BS161ch)

2、2020年12月14日(月曜日)午前4時以降
  NHKBSプレミアム(BS103ch)、BS-朝日(BS151ch)

3、2020年12月21日(月曜日)午前4時以降
  BS日テレ(BS141ch)

【その他】
本作業に伴うBSのチャンネル番号の変更はございません。

 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ご不明な点は南九州ケーブルテレビネットまでお問い合わせください。