[復旧]障害のお知らせ【溝辺町全地区】

本日、障害が発生しておりました。
詳細につきましては、下記のとおりでございます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。

1.状況

14:25復旧いたしました。

インターネットをご利用の方でネット接続ができない場合は、モデムの電源OFF/ONを試してきますようお願い申し上げます。
障害中にテレビのチャンネルスキャンを実施された場合は、テレビのチャンネル設定が消滅してしまいます。地デジの選局そのものができなくなった方は再度テレビのチャンネルスキャンを実施してください。

最新の情報を以下に追記いたします。極力リアルタイムな情報をお伝えするため、見込み時刻等の記載をいたしますが、現場の状況等により変更となる場合もございますのでご了承ください。

11:22追記
断線箇所は判明しましたが本復旧作業が困難な場所のため、仮復旧に向け対応中です。サービスの再開は午後になる見込みです。

10:24追記
光ケーブルの断線箇所調査中です。

8:30追記
MCT~溝辺総合支所間のメイン光ケーブルが断線している可能性があり、復旧にお時間がかかる見込みです。

2.障害時間

発生日時:2019年11月17日(日) 午前4時10分頃
復旧日時:2019年11月17日(日) 午後2時25分

3.障害エリア

霧島市溝辺町エリア全地域

4.障害状況

ケーブルテレビ、インターネットのご利用ができない状態となっております。

5.障害原因

MCT~溝辺町CATVヘッドエンド間の光ケーブル断線のため

インターネットをご利用の方でネット接続ができない場合は、モデムの電源OFF/ONを試してきますようお願い申し上げます。