5月20日更新:『MCTスマホでんわアプリ』について

以下の案内は「MCTスマホでんわアプリ」(上のアイコンの電話アプリ)をご利用のお客様のみの内容となります。00ピンク(現在は公開停止)併用ほかその他の電話アプリ(緑の電話アイコン等)をご利用のお客様は対象外となります。

<2019年5月20日 更新>
スマホアプリの自動更新を無効にする手順を追記いたしました。

<2019年5月17日 更新>
発着信履歴が利用できるアプリを一時インストールできる準備をいたしました。
以前のように発着信履歴のバージョンに戻されたい方は、以下の手順に沿って操作をお願いいたします。

【操作手順】
1、スマホ端末にインストールされているスマホでんわアプリをアンインストールします。
 「設定」→「アプリ」→「MCTスマホでんわ」→「アンインストール」

2、以下のURLより「MCTスマホでんわ_jp.mct.mobile.apk」をダウンロードします。
http://bit.ly/2Yom6Qf

3、セキュリティによりインストールをブロックしている旨のメッセージが表示されたら「設定」をタップします。

4、「提供元不明のアプリのインストールを許可する」の設定を「ON」にしてから、再度インストールを試してください。

5、インストールに伴い、アプリのアクセスに関する説明をご確認いただき、「インストール」をタップします。

6、インストールが完了したら、動作をご確認ください。

2019/5/20追記
以下の操作は必要に応じて行ってください。
Playストアの自動更新機能により、再度履歴が表示されなくなる場合があります。このため更新版提供まで、以下の設定で自動更新をMCTダイヤルアプリのみ停止させてください。

(1)プレイストアからマイアプリを開き、MCTスマホダイヤルの画面を開いてください。
スマホでんわの画面中、右上のメニュー(下画像参考にしてください)を開きます。

右上のメニューを開く

(2)メニュー中、自動更新の有効化のチェックをタップして外します。

これで自動更新で上書きされることがなくなります。
※アプリが復旧した際には、また自動更新を有効にします。

操作等がご不明な方は、MCTまでお問い合わせください。

================================

この度、弊社ケーブルスマホサービス向けのプレフィックス付加アプリ『MCTスマホでんわ』のバージョンアップを行いました。

<最新バージョン>

  • Ver 1.1.3

<変更点>

  • コールログ(発着信履歴)の機能削除

2019年3月以降にGoogleより通話記録及びSMSログの取扱の仕様変更に伴い本アプリの取扱いが認められなくなったため、現在発着信履歴の機能を削除したアプリを公開しております。

新たな発着信履歴が利用できるバージョンのアプリを準備しておりますのでお待ちいただけますようお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。今後ともケーブルスマホサービスをよろしくお願いいたします。