<メール新規設定手順>
ここでの手順は、Windows10用のメールアプリ新規設定方法のご案内です。
手順に従い操作を進めて下さい。

STEP1

スタートメニューより、[ メール ]をクリックします。

 

STEP2

[ 使ってみる ]をクリックします。

 

STEP3

[ アカウントの追加 ]をクリックします。

 

STEP4

アカウントの選択から[ 詳細設定 ]をクリックします。

 

STEP5

インターネット メール ]をクリックします。

 

 

STEP6

各項目を入力し、[ サインイン ]をクリックします。

 

メールアドレス メールアドレスを半角英数で入力してください
ユーザー名 メールアドレスを半角英数で入力してください
パスワード メールパスワードの値を入力してください
※大文字/小文字は区別します。ご注意ください
アカウント名 アカウントを管理するための表示名です。ご自由に入力することができます
この名前を使用してメッセージを送信 メールを送信した際に、表示される差出人の名前です。ご自由に入力することができます
受信メール サーバー po.mct.ne.jp」または「pop.mct.ne.jp」を半角英数で入力してください
アカウントの種類 POP3を選択してください
メールの送信(SMTP)サーバー mbox.mct.ne.jp ]を半角英数で入力してください
送信サーバーには、認証が必要です チェックを入れます
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する チェックを入れます
受信メールにはSSLが必要 チェックを入れます
送信メールにはSSLが必要 チェックを入れます

STEP7

完了 ]をクリックします。

 

 

以上で、Windows 10のメールアプリ新規設定方法は終了です。

電話

電話でお問い合わせ

総合窓口:0995-43-0113 技術サポート:0995-43-6666 受付時間 :9:00~17:00( 時間外は代行受付 )
メール

メールフォームでお問合せ

メールでのお問い合せは 24時間受け付けております。
以下の専用フォームから入力をお願いします。

専用メールフォーム
窓口

窓口でのお問い合わせ

弊社窓口にて契約情報の変更やリモコン、
パソコン、スマホ等の技術サポートを行っております。

受付時間 :9:00~17:00( 月~土 )