メールボックスに関する偽メールについて(3/9更新)

アカウントが一時停止(またはこれに類する件名)という件名のメールが一部のユーザーに大量に届いておりますが、メールアドレスやパスワードを盗み取る目的の偽メールです。

当社からはこのようなメールはお送りしておりません。

差出人に当社のメールアドレスを装ったアドレスが記載されていますが、実アドレスは全く別のものです

決してリンク先をクリックしたり、メールの情報を入力しないようにご注意ください。メールは無視し削除を行ってください。

偽メールの内容(以下は一例で、これに類する内容になります)
————————————
from: “Supprt@mct.ne.jp” (実在するアドレスが併記されていることがあります)
To: (お客様のメール)
Cc:
日付: 2020-02-27 08:08:07
件名: アカウントが一時停止(メールアドレス併記)
メールボックスのメモリ容量がほとんどいっぱいです。そのため、5通の受信メールを配信できませんでした
メッセージを受信するには、メールボックスの容量を増やす必要があります。
下のリンクをクリックして処理を完了してください。
(偽ページへのリンク)
————————————

万が一リンク先で情報を入力してしまった場合には、直ちにMCTへご連絡ください。
メールアカウントの再発行を実施いたします。